「良いものなのに、お店で売れ残る…」攻めの販促ツールを活用して商品をPR!店頭で使える販促ツール5選と売り場づくりのコツ ~その2~|きらきら工房|デザイン事務所
前回のコラムでは、目を引く・魅力に気付いてもらうための「攻めの販促ツール」をご紹介しました。 しかし、やみくもに販促ツールを置いたところで、効果が出にくいことも…。 ということで、今回は売り場づくりのコツをご紹介します! 売り場に「役割」をつくる ただ商品を並べているだけでは、商品の魅力はなかなか伝わりません。 「商品の魅力や価値を伝える」「この商品が好きそうな人に気付いてもらう」「事業の理念やコンセプトを具体的に表現する」など、その売り場にどんな場になってほしいかを考え、「役割」をつくってみましょう。 この「役割」を目に見える形にするために、5つのポイントを意識してみてください。
note(ノート)